イノベーターへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪がこれだけ降ると欲しくなるもの

<<   作成日時 : 2014/02/17 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この数年はまともに積もる事もなかった雪ですが、2週にわたって関東に大量の雪を降らせました。

これも地球の温暖化が原因でしょうか?
海水温が高くて水蒸気が沢山発生しているから、南岸低気圧は通ると日本の太平洋側に大雪が降るなんてロジックだったりして。
誰かが研究してたりしないのでしょうか?
こんな大雪が毎年来るとすると、首都圏の自治体は何らかの対策を取る必要に迫られそうですね。
なんせ、クルマが雪に埋もれて、亡くなった方もいるわけですから。
被害にあわれた方とその関係者の方には、謹んでお悔やみ申し上げます。合掌

実際、都会では除雪とかがされないので、ほとんどの道路は住民による除雪で対応するしかない。
でもこれがきついんですよね。
特に今週の雪は後から雨に変わったせいで重いのなんの。
結構、腰にきました。
こんな作業を毎日のようにやっている地方の皆さんに、本当に頭が下がります。

でも道路の端にはまだまだ雪が残っていて、子供達の通学が心配です。
ここまでくると、除雪を機械化したくなりますね。

除雪機には雪を道路脇に飛ばすタイプがありますが、あれは雪国でないと使えないですね。
首都圏で道路脇の家の敷地に飛ばしたら、苦情が来るでしょうから。

そうなると、一部に集めておくしかないかな。

この条件にあうのがこれですね。ホンダのユキオス。
これを開発した人って、なかなかいいセンスじゃないでしょうか。

http://www.honda.co.jp/snow/yukios/

http://youtu.be/wdh1nrgzjZc

このくらいグイグイいけるなら、真剣に欲しいなぁ。
毎年、今回くらいの雪が降るなら買いかも。
なんて思う今日この頃です。





コンパル 雪国かんじき ワンタッチ式
コンパル(COMPAL)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンパル 雪国かんじき ワンタッチ式 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪がこれだけ降ると欲しくなるもの イノベーターへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる